

前職は建築とは全く違う職種で働いていたのですが、ちょうど転職を考えていたときに知り合いの紹介でyouトピアカワムラを受けることになりました。
営業など人と接する仕事がしたいと思っていたので、お客様とお話できる仕事につけたことはとても嬉しいです。
土地や、中古の住宅を探しているお客様に、市内の住宅を探してご紹介したり、リフォームのご提案をしたりしています。
来店されたお客様の話をお聞きしながら、できるだけご要望に応えられるよう情報を提供することが私の主な仕事です。
お客様がお家を決めて住むまでが一区切りになるので、そこまで問題なくやり切ることが大変なことですね。お客様の要望に合っているのか?期待されていることはできているのか?ということを常に考えながら進めることはなかなか簡単ではないです。
お客様もご自分で色々と調べてからいらっしゃるので、私も毎日勉強です。
やりがいは、お客様に満足していただけたときに感じます。一生暮らすかもしれない家を商品として扱うので、安心して住んでもらえるように考えながら仕事をするのは楽しいです。利益だけを考えてしまうと必ずズレが生じてしまいます。長いお付き合いになるお客様のために何ができるのかを考えて日々業務にあたっています。
最近運動不足なので、休みの日はランニングや筋トレをしています。
妻と休みが合う時は一緒に出かけたり、家事をやることも多いですね。あとは家で映画を見るのも好きです。
朝礼前に出社します。前日までのメールを確認し予約状況をチェックします。また不動産部営業として新規物件情報も確認し情報を社内共有します。
部署内で朝礼を行います。個々の1日のスケジュールを確認し、連絡事項を共有します。店内の清掃を全員で行い、お客様ご来店の準備をします。
チームごとにロープレを行います。お客様をご対応していることを想定して接客業務の練習を行います。お互いに注意する所、良かった所を話し合いスキルアップを図ります。
ご予約いただいたお客様のご対応をします。新規ご来店のお客様にはロープレで行った対応方法を実践し、お客様に共感いただけるアプローチを行います。次回の来店アポイントを取り、お客様と一緒に進めていきます。
1時間の休憩です。店舗は常時営業しているので、フリーで来店されるお客様が来られる場合もあります。各々自由な時間を楽しみます。
以前初回接客を終えた再来店のお客様をモデルハウスにご案内します。不動産部では中古住宅をリノベーションしたモデルハウスを見ていただきます。新築住宅とは違った良さを感じて頂けるようご案内します。
お客様を物件にご案内する前準備として資料を作成します。また1度ご来店いただいてから進捗の無いお客様へお電話をして、再度ご来店を促す架電を行います。退社前に明日の準備を完了させてから帰るようにしています。
店舗を18:00に閉店します。閉店作業を行い、今日1日の業務結果を部署内で話し、情報を共有します。明日の準備が終わり次第退社します。基本的には残業はしないように計画的に1日を過ごしています。
北海道の住まいの相談窓口。
わたしたちの目指す企業像です。
何かにチャレンジしたい!!
やりがいのある仕事がしたい!!
地域に貢献したい!!
そんな皆さんを全力で応援します!!