エントリー
ENTRY
北海道の住まいの相談窓口。
わたしたちの目指す企業像です。
何かにチャレンジしたい!!
やりがいのある仕事がしたい!!
地域に貢献したい!!
そんな皆さんを全力で応援します!!
こんにちは
採用担当の菅原です🙌
9月9日のお休みは札幌へ行きオータムフェストに行ってきました🚌
北海道に移住して4年目ですが、初めての参加です♪
札幌の大通で開催されるオータムフェストは、北海道内のグルメが集結していて8時間くらい食べ歩きしていました笑
中でも一押しは和栗ソフトと毛蟹汁!!
甘いものは得意ではないですが、あっさりマロンでとても美味しかったです🌰
毛蟹汁が私の中で優秀賞を勝ち取りました🏆
両手が蟹まみれになろうとも、気にしないくらいのおいしさです!
この蟹汁なんと、1000円!!破格でした👀
オータムフェストは9月30日まで札幌の大通公園でやっていますので、ぜひ行ってみてね🏃
さて今回は、【採用担当から見た👀カワムラ①】を紹介していきたいと思います。
第一回目採用担当から見た👀カワムラは…
社風です!
社風とは、その企業の歴史や大切にしている価値観、業務に取り組む姿勢、働きやすさなど、働く人が肌で感じるその会社の雰囲気や慣習のこと。
だいぶアバウトな内容ですが、1日8時間同じ仲間と関わっていくとなると、社風って重要になってくると思います。
カワムラの社風は
・人間関係が良好
・社長が誰よりも全部署の事を把握している
・CHANGE&CHALLENGE
・戦略よりカルチャー
特に今カワムラで力を入れているのは「戦略よりカルチャー」。
人間関係も良く、挑戦とイノベーションの風土も整い次に目指すのは「戦略よりカルチャー」です。
戦略よりカルチャー
船井総研さんの前社長高嶋さん退職時の言葉となります。
戦略ももちろん重要だが、実際に働く人の雰囲気やカルチャーが重要と示し、商品の売り方やマーケティングが固まってきた中でさらに一歩先を目指すには何が必要かを考えたときに、今のカワムラの課題と合致していることから今年の6月から掲げています。
「事業も人も今までより増えることに備えてカワムラのカルチャーを整えていきたい!
どんなに優秀な組織でも、ゆるければ入った人もそうなっていく。
決して残業をしろというわけではなく、限られた時間の中で優先順位をつけてしっかりとやり切れるカルチャーにしていきたい。
実際にそれが出来る人も会社の中にいるので、新入社員に対して体現できるよう、そこに対しての取り組みを強化していく。」
社長の想いを朝礼で話されていました📢
まだまだカワムラは変わっていきます!
一緒にカルチャーを築き上げていきたい、前のめりな仕事をしていきたい
、働くならあっという間の一年を過ごしたい同志の皆さん!
ぜひカワムラで待っています👍
カワムラ採用チームではInstagramも開設しております!是非普段の社員の様子含め是非ご覧くださいんね👀!
北海道の住まいの相談窓口。
わたしたちの目指す企業像です。
何かにチャレンジしたい!!
やりがいのある仕事がしたい!!
地域に貢献したい!!
そんな皆さんを全力で応援します!!