旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > トイレ > 新素材を利用したパナソニックのトイレ

新素材を利用したパナソニックのトイレ

2011/05/25

トイレの素材といえば、陶器が主流ですよね。

 ですが、パナソニックから出たこのアラウーノというトイレは陶器ではなく、

 ちょっと変わった素材をトイレに使用しているんです。

 という事で、今回は今までのトイレのイメージを覆す、新しい素材を利用したトイレをご紹介致します。

 

前置きでも触れましたが、このアラウーノは陶器ではない新素材を使っていたんです。

 「有機ガラス系の新素材

という、あまり聞きなれない素材の名前なのですが…。

 見た目はほとんど陶器製の物と変わりません。

それでは、陶器との違いとは何なのでしょう?

 それは、「汚れ」に対するはっすいでした。

 実は有機ガラス系のこの素材、汚れが付きにくい性質を持っています

 トイレって掃除も大変だし、すぐにゴミも溜まるのでお手入れなど何かと大変な場所です。

 でも!この有機ガラス系の素材なら汚れも弾いてキレイが長持ちします。

 身近な所でいうと、水族館の大きな水槽や、飛行機の窓にもこの有機ガラス系の素材が使用されています。

 水族館の水槽は水と常に隣り合わせなのですが、泳ぐ魚がきちんと見られるようにと常にピカピカ。

トイレにも同じ素材が使われているので水アカ汚れに強いトイレの素材となりました。

他にも、アラウーノは流すたびに泡で洗浄してくれる機能が付いています。

泡がでる仕組みはここをクリック!】

 アラウーノの素材は汚れを弾く性質があるので、

 汚れを弾き…  泡で汚れを洗い流します。 

流すたびに便器をきれいにしてくれます。アラウーノだと、お掃除の回数も格段に減るそうですよ!

 新素材で、掃除が簡単になったパナソニックのアラウーノ

 増改館で是非どうぞ♪お待ちしております(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ