CS(chocolat SIENNE)2004vol.03 5月号 に
YOUトピアカワムラの記事が掲載されました。

Chocolat SIENNE-ショコラジェンヌ 2004(Vol.3) 05月号


こんな家で暮らしたい!
ショコラジェンヌたちの、
理想の家作ります。

夢のマイホームに妥協はしたくない。仕事もプライベートも
充実したいショコラジェンヌたちが一軒家を建てるとしたら・・・。
Text:Atsuko Umemura
Photograph:Satoshi Tanabe







今回、YOUトピアカワムラを見学し、座談会に参加して くれたショコラジェンヌたち。左から石川美実さんと長女のりおちゃん、大畠敦子さんと妹の恵美子さん、ノース工法の家を建てた井上久美さん



「 今の住まいに満足してる?
  どんな家で暮らしたい?
  夢がふくらむ私達の家作り 」

今の住まいの環境は気に入っていますか?
石川 私は家族4人で集合住宅暮らし。私自身アレルギーがあるので、花粉症の季節は窓も開けられないのが不満。キッチンやリビングはいつも 空気がよどんでいる感じですね。

大畠(敦) 私も高速の近くのマンションなので、通気孔も閉めっぱなしの状態。だから休みの日は家に居たくない!(笑)

大畠(恵) マンションは間取りが選べないし、気密性のせいなのか部屋によって温度が違うのも過ごしにくいですよね。

井上 私は最近、YOUトピアカワムラでノース工法の家を新築したんですが、室内の空気がきれいで、1週間掃除をしなくても綿ぼこりが出な いのにびっくり。部屋中暖かで湿気もないですよ。

一軒家を建てるならどんな家にしたいですか?

石川 木のぬくもりを生かした家。換気システムが整っていて、結露やお風呂のカビも心配しなくて済むような家が理想ですね。もちろん、耐震 構造も必要だと思います。
大畠(敦) フラットな床、広いドアや廊下も実現させたい。でも、シックハウスやシロアリ問題は心配ですよね。

大畠(恵) 料理が好きなので、キッチンは対面型のおしゃればデザインにしたい!
井上 私は今主婦や家族の理想を叶えてくれるノース工法の家に決めてよかったと思っています。 全員 妥協はしないで、私達の理想の家、見つけたいですね。


 
*01
*02 *03 *04
きれいな空気と水に感激!
ネット注文もできるんですね。
石川美実さん
 
24時間計画換気システムは魅力的。浄水器も標準装備で水道水もおいしく飲めるのには驚きました。 インターネットでデザインや仕様を選ぶこともできるので、今まで一軒家の知識がなかった私にもマイホームが近づきました。
桧の土台や木炭塗料・・・ 体への優しさを実感しました。
大畠敦子さん

好みの間取り、デザインにできる一軒家は憧れの存在。ノース工法の家は防腐・防蟻剤を注入しなくていい桧の土台や羊毛の断熱材、壁には木炭 塗料を使うなど住む人に優しい健康住宅というのが気に入りました
どの部屋もすごく暖か オール電化も魅力的ですね
大畠恵美子さん

対面型の広いキッチンや吹き抜けのリビングに感激しました。しかも省エネタイプのオール電化システムにすると、電気代は年間20万円ぐらい と聞いて、安心。ドアを開けっぱなしにしていても、どの部屋も暖かで居心地は抜群でした。
高気密・高断熱構造で 快適な暮らしが実現しました
井上 久美さん

YOUトピアカワムラを選んだのは、健康的でローコスト、アフターメンテナンスも万全だから。高気密・高断熱のノース工法は本当に快適で、 1日2回洗濯物を干してもすぐに乾くし、結露の心配もナシ。ストレスのない家です。

資料請求・お問い合わせはこちら 資料請求・お問い合わせはこちら スタッフ紹介